海外WWOOF体験付添サービスについて




まだ試行錯誤の段階ですが、海外でWWOOFのような暮らし体験をしてみたいという方がいらっしゃれば、今まで僕がオーストラリアやNZで訪れた場所を、付添で同行し、ご紹介させて頂く事ができます。








これまでの大量生産で売りさばくパッケージ型の商品でもなく、個人旅行のようでありながらも、その場所に住む個性豊かで、ある意味世間のレールから外れた興味深い人が住む場所で、その人達ならではの話を聞き、共に生活体験をする事は、これまでにはなかった旅のあり方だと思います。








僕自身、これまでに20件以上の場所をWWOOF(ないしはHelpx)で訪れてきましたが、一つとして同じ場所はなく、これだけの数を訪れていながらも、未だに飽きがこず、もっともっとやってみたいと思える事から、同じような感覚を是非とも他の人にも知ってもらいたいと思うようになり、このサービスを展開することになりました。








ただ勿論相手方にもWWOOF的な生活を送る人達という枠組み以前に、個々の生活や家族の事情があり、希望があったとしても相手方の都合が合わなかったり、受け入れ自体の承諾が頂けない可能性もありますので、あらかじめご了承下さい。








まだまだ試行錯誤の段階ですので、どのようにこの付添サービスを実施していけるかは未知数です。逆に言えば未知数であるからこそ、個々の希望に合わせて一つ一つ丁寧に作り上げていく事ができます。








金銭的には僕自身の儲けは0円です。ただし受け入れ側には儲けが出るようにしたいので、お世話代として現地通貨で例えばオーストラリアであれば一日100豪ドル程度お支払い頂く事で、相手側への敬意と感謝を示したいと考えています。








ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。








現在紹介可能な場所








Perthの南西200kmに位置する地平線が見渡せる場所
メディテーション体験可能
https://sachaboodja.com/過去のこの場所での体験記